Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 2年 小池尚義

こんにちは、毎日一生懸命牛乳を飲んでいたのに虚しくも右手が逝ってしまった翔太から回ってきました2年小池です。

ブログリレー、去年読んで上級生こんなこと思ってんだーとか面白そうなイメージだったのがいざ書いてみるとなかなか難しく、無事に次を紹介するところまで辿り着けるか不安です。


さて、自分がラクロスというスポーツを始めてからもう1年が経とうとしてます、あっと言う間に、です。1年を振り返って思ったのは個にどれだけ向き合えただろう、ということです。中高とチームスポーツをやってきた自分はどこかで個人技術を伸ばすことの優先順位を下げてチームの勝利という名目に個を埋もれさせて細かいところを見ないようにしてきた節があり、ラクロスでも無意識にそうしてました。このことを最近になってようやく意識するようになり、誤解を恐れずに言うとチームより個をずっと重視するようになりました。

シーズン始まった当初とは全く違う位置にいる自分は嫌だし、同じファミリー(注1)の伊谷とゆうやはだいぶ先にいるし棚(さん)もいろいろうざいけど、このシーズンが100%個に向き合える最後だと思ってるので、あっと言う間に終わちゃったってならないよう自分は自分に集中してやってこうと思います。


次はゴーリーキラーの異名を持つ岡田りさです。随所に幸せオーラが溢れ出ているであろう彼女のブログをお楽しみに!


注1…縦割り班のことで、サーペンツには10ほどのファミリーが存在する。「ファミ飯」と呼ばれる縦割りご飯には、社会人のOBも駆けつけてくれることもある。1年生は夏合宿で所属するファミリーが発表されます。お楽しみに!


コメント
名前

内容