Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 2年 仲川史都

プレーも私生活も泥臭い住田君から貰いました、2年の仲川です。

一年生に読んでほしいなと思ってます。

半年間アウトした僕が今回書きたいのは、「アウトすること」についてです。

(アウト-怪我等で正規練習から外れること)

1、過ごし方

2、モチベーション維持

3、その後

だいたい三つに焦点をぼんやり当てて書いていこうと思います。

まず心構えとして、やれない事に腐る時間は無く、「今何ができるか」、に目を向けることが重要だと思います。足を怪我しても手はあるし、逆もまた然りです。

避けて通れず最も重いのは、モチベーションの問題です。いくら真面目にやってても、長期化すればするほどこの問題は重いです。

モチベーションが低い時にそれを上げるのは無理が来ます、なのでいつものテンションで継続する事が一番大事だと思います。モチベ低下は恥ずべき事じゃないです、いつも通りが一番。

それと、長期アウトは自分の成長期間です。フィールドが短期的に見て下手になってしまうかもだけど、何か強み、例えばフィジカルの養成にはうってつけです。復帰した後、同期を吹っ飛ばしましょう。壁のプロを目指すのもいいと思います。クロスを編むのもオススメです。モチベ維持にもなり一石二鳥です。クロスはプレーに直結するので、上手く編めるのは大きな強みです。

アウトが引き金で沈んでいくのは本当にもったいないです。筋トレしましょう。

次は声がデカイ好青年な磯村君に回します。


コメント
名前

内容