Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 2年 福井彩加

カリスマUNIQLOイケメン店員と名高いやすしからバトンを受け取りました、2年MGの福井彩加です。


ブログリレーの話を聞いた際、部外だけではなく部内への発信の形としても、自分の考えを伝えられる場だと思ったので、駄文ではありますが今の自分の目標を書きたいと思います。



この男子ラクロス部という部活に入って1年程経ちますが、自分自身1番変わったことといえば人とかなりコミュニケーションをとるようになったという点です。

MGという仕事柄もあり、基本的には練習をうまく回していくことが役割なので、MG間だけではなく他のポジションともうまくコミュニケーションをとってお互いの意思を確認し、それを他の人々にも伝えて共有しなければという意識が自分の中にあると感じます。


ただ、よく感じるのが、客観的に見ると全然コミュニケーションをとれてない、相手の意見を汲み取れていないということです。

特に他ポジションとのコミュニケーションが必要な時、相手の詳細な意見や理由を理解しきれず、投げやりな伝え方になってしまうことが多々あり、それを反省する際にどうすればよかったのかというところまで突き詰めて考えられていないことがあります。


他のポジションとの協力は円滑な練習運営や組織運営のために、ひいてはチームの勝利のために必要不可欠なものであると考えているので、相手のことを考えながら物事の言い方を試行錯誤していく、というのを今年の目標としています。

最終的にはこのような様々な人とうまくコミュニケーションをとるようにする、という意識を組織全体に波及できたらいいと考えています。



次は、すこし抜けてるように見えるけど実はしっかり自分の考えを持っているきりなにバトンを回そうと思います。


コメント
名前

内容