Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー3年 矢島充貴

こんにちは。

ラクロスしたり、お盆を洗ったりしているうちに生きるべき時空を間違えてしまった貝沼くんからバトンを受けました、矢島充貴です。

今日は僕が所属する運営班についてお話したいと思います。


学内最大規模を誇るこの部活には約20もの運営班が存在します。応援班、集客班、OB・保護者班、動画班、ボール係、コンプライアンス班など、その役割は様々です。  

僕はSERPENTSの組織力は間違いなく一橋大学で一番だと思っています。



さて…

僕が所属しているのは、現在6人で活動中の「フライヤー班」です。

新歓期の部のビラやパンフレット、リーグ戦前にOB・保護者に向けて発行するリーグ戦パンフレット、SNSで使用するプレイヤー紹介の画像などを作成するのが主な仕事です。


昔からポスターなどをデザインするのが好きだったので、1年の冬に志願して今年で2年目の活動になります。


ラクロスはとても魅力的なスポーツです。

SERPENTSには魅力的な人がたくさんいます。そんな、ラクロスやSERPENTSのたくさんの魅力をA4用紙1枚や画像1枚、40ページに満たない冊子にまとめる。   

とても難しいですが、奥が深く、楽しい仕事です。


どうしたらラクロスの良さを伝えられるだろう。どうしたらこの人のかっこよさが伝わるだろう。どんなデザインにしたら皆見てくれるかな。

 そんなことを考えながらパソコンに向かっていたら0時をまわっていたなんて、よくあります。どんなに時間をかけて、ものすごいものを作り上げたところで給料もでないし、自己満にしかなりません。

でも、作成した物を誰かに褒められた時は凄く嬉しいです。



SERPENTSの組織力の一端を支えられる、日本一に貢献できる。

そんなフライヤーをこれからも作っていきたいと思っています。


最後に、少しでもフライヤー班に興味をもった1年生…待っています。

一緒にSERPENTSの魅力をたくさんの人に伝えましょう!



次回は、仲二見くんです。

最近の大砲は走るし、投げるし、熱いし、強いし、その上おもしろいことも言うらしい。

そんなSERPENTSのロマン砲はどんな文章を見せてくれるのか  乞うご期待です!



コメント
名前

内容