Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 小宮山恭汰

学年のアイドルとして、同期プレイヤーからコアな人気を誇る田村美帆からバトンを引き継ぎました。3年DFの小宮山です。


僕は自分のポジションであるDFの魅力と自分の理想について話したいと思います。


ラクロスのディフェンスは、あらゆるスポーツの中で最も攻撃的だと考えています。


ロングスティックの魅力はパスカットやグラボという人もいるかもしれませんが、僕にとってはそのプレスの激しさこそが最大の魅力です。


せっかくラクロスでディフェンスをやるからには、ラクロスでしか出来ないような積極的なディフェンスをしたい。ロングを持って2年が経ちますが、自分の理想のプレーにブレはありません。


僕が属しているBチームでは、コミュニケーションをとって組織的に奪いにいくディフェンスに挑戦しています。

自分のしたいプレーとチームの狙いがマッチしていて、とてもいい時間をチームで過ごせています。


Bリーグではチームで一番ボールダウンを狙う選手になります。応援よろしくお願いします。


二人の間に入ってしまうのも僭越なので、僕のブログはこのくらいにして次に繋ぎます。バトンを送るのは、名古屋の暴れ馬こと蔭山友晴です。彼の熱い気持ちが入ったブログは必見です。


コメント
名前

内容