Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 蔭山友晴

お金の余裕が風格からもにじみ出ている小宮山くんからバトンを受けました、3年MF蔭山です。



入部して少しした頃から、3年Aでリーグ戦に出ることが目標だなとずっと思ってきました。



うまくいけば2年でリーグ戦に出れるかなと思った時期もありましたが、全然届きませんでした。照山や他大の同期がリーグ戦に出ているのをみて焦りを感じていたのを覚えています。



それから約1年、気づけばあと1週間で開幕戦になってしまいました。しかし入部した時に思い描いた姿にも、去年のリーグ戦期にこうなりたいと思ったレベルにも届いていないのが現状です。



結局、自分の見通しが甘く、基礎技術もラクロス理解も思ったレベルまで到達しませんでした。これといった武器もまだ見出せないし、活躍する姿もまだイメージしきれない自分がいます。入部以来いつも苦しい気がしますが、今シーズンは特に苦しいです。



理想と現実のギャップを埋めるのは努力しかないと思います。先日、beamsの社長の「努力は夢中に勝てない」という言葉を知りました。努力を努力と思ってるうちはダメみたいです。



全部頑張ろうとして、全部中途半端で大学生活を終えるのは嫌です。バイトも遊びもたまに勉強もしたいけど、もっとラクロスに夢中に、もっとラクロスを上手くなるために日々を過ごしたいと思います。



リーグ戦は1週間後から始まってしまいますが、まずは自分にできることを全力でやること。その上で、ここから2ヶ月、リーグ戦を通じて成長して、Final4の頃には自信を持って、チームを勝利に導くような活躍ができるようになりたいと思います。応援よろしくお願いします。



次は部畜フレンドの生島くんです。

いつも動画制作お疲れ様です。


コメント
名前

内容