Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 4年 石井克弥

要するに「非常識」な説田から回ってきました、4年FOerの石井克弥です。




去年のブログリレーでは自分にしかない強みや武器を持つことが特に大きい団体で活躍する上で必要不可欠になるということを書きました。


やはり改めてそれを実感することが今年になって多くありました。


自分自身、去年と大きく変わったのはFOerにポジション変更をしたことです。このポジションの特性上、人によって様々なスタイルがありそのため得意とするものが各々違います。言わばその人の武器同士をぶつけ合うポジションでもあります。


FOerに限らずどのポジションも自分の武器を持つことは大事ですがそれを試合で発揮できるかはまた別問題だというのを最近試合を通して身に染みて感じます。


自分では磨いてきたつもりのものが試合で通用しないのが一番悔しいですし一瞬で出番が終わるFOerにとっては尚更です。


これに関してはメンタルや試合展開など色んな要素が関係していると思いますが常に自分の力を発揮できるチームはやはり強いチームだと言えます。


これを遂行するためにはどんな状況でも強気にプレーするというのが難しくもあり大切なことだと感じます。


残りの試合も少なく反省を次に生かすとか軽々しく言ってられないのでこういった強気な姿勢が自分の積み上げてきたものを発揮するためには重要なのかもしれません。


自分の持ち味である冷静さを持って周囲の状況を見つつ強気にプレーしていきたいと思います!



次は体格も言動も規格外のサーペンツが誇るフィジカルモンスター、ヒューです!


コメント
名前

内容