Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓企画】学部対談

こんにちは!毎年お馴染みとなりました、部員同士による対談企画。今回は学部の違う4人の部員に集まってもらい、各学部の特徴や部活との相性をきいてみました👂ぜひご覧ください!



司会:自己紹介お願いします!

社会:社会学部の礒村(4年MF)です。(写真1番右)

経済:経済学部の根岸(3年MF)です。(右から2番目)

法:法学部の伊谷(4年AT)です。(左から2番目)

商:商学部の藤本菜(4年MG)です。(1番左)



司:それぞれの学部に所属する部員の特徴を教えてください。

社:社会学部は型にはまらない、ちょっと変わった人が多いかな。仲川(4年FO)とか、住田(4年FO)とか、深井(4年DF)とか(笑)あと浪人生が少ない。

経:経済は団結力がすごいのと、あと自分の学部に誇りを持っている人が多い。

社:勉強できる人多いよね。浪人生も。

法:法学部はやっぱり個性が際立っている人が多い。佐藤篤(4年AT)とか、生田(4年AT)とか。

社:人と違うことやりたいって言う人多いよね。

法:そう、学部の人数少ないし。

商:商はみんなで協力して課題や過去問を解いてる。

法:バランス取れてる人が多いよね。

商:人数が多くてみんなで助け合いながらできるから安心!



司:部活との相性はどうですか?

社:社会学部は出席とレポートメインの授業が多い。ラクロス部で朝練してそのまま授業に行けるからしっかり出席できるし、効率よく時間を使える!だから部活との両立ができる。

経:経済学部はめっちゃ部活と相性良い◎テスト重視だから、テスト週間以外は課題とかなくて部活に割ける時間多い。テスト前に集中してしっかり勉強してる。

法:法学部はみんな真面目だからしっかり勉強してる。テストは難しいんだけど、すごい勉強するから文武両道になる!

商:商学部は出席必須な授業が多いのと、必修取れないと卒業できなかったりゼミもあったりで大変なんだけど、それ乗り越えた分専門知識を身につけて卒業できる。



司:ありがとうございます。最後に新入生に一言お願いします。

法:文武両道したい法学部はぜひSERPENTSへ!

社:確かに、SERPENTSは文武両道に最適な部活だと思うので、勉強だけじゃ物足りない人はぜひ!

経:スポーツも勉強もしたい経済学部はSERPENTS!

商:うちの部は人数が多い分助け合いで成績もなんとかなるので、SERPENTSに入ってください^_^



最後までご覧頂きありがとうございます。次回は帰国対談です、お楽しみに🍀

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

一橋大学男子ラクロス部SERPENTSでは、私達と学生日本一を共に目指す仲間を募集しています!

「ラクロス🥍って何?」「SERPENTSってどんなチームなの?」ーーー少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひこちらからアクセスしてみてください!公式SNSのフォロー・新歓パンフレットのダウンロードも可能です!😊

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コメント
名前

内容