Blog

ブログ更新情報


2021

『自信』4年 #31 早船仙真

なんでもそつなくこなす根岸君から回ってきました。

コビーのモノマネが好きな彼が本当に戦争を止めてくれる日が来ることを願ってやみません。



「試合中自信なさそうに見える」



ある同期と後輩に言われた言葉で、自分でもわかっていたからぐさりと刺さった。


なぜ自信をもって試合に臨めないのか。


答えは簡単でそれを裏付ける努力と準備が足りていなかったからだ。



努力はしてきたつもりだった。


ただ、この期間に人生を振り返ってみた時、自分の得意なことでしか努力していなかったんだなと思った。


昨年Aチーム入りが果たせなかったのもそうだ。


苦手と向き合わないといけないとわかっていながら逃げていた。


とはいえ、昨年は1試合、Bリーグ3決だけは自信を持って臨めた。


チームのために絶対に負けられない試合だったのもあったが、短期間であれその試合に向けて最大限の努力と準備ができていたからだと思う。


今年のリーグ戦でも同じように自信を持って臨めるよう120%の準備をする。



と、ここまで個人の後悔をたらたらと書いてきたが、これらもすべてチームのために勝ちたいという思いが根底にある。と普段は言えないのでここで言っておきたい。


大学生活のほとんどを共に過ごし、自粛期間中もオンラインでミーティングや自主練、筋トレを共にしてきた仲間と勝利を手にしたい。


「自信」をもって21SERPENTSの一員であったと言いたい。








次は彼女とのデートよりも筋トレが好きな花田君です。自他ともに認めるイケメンの熱い思いを聞きたいです。



4年 #31 早船仙真

コメント
名前

内容