Blog

ブログ更新情報


2021

『過程』4年 #22 根岸輝也

中高の腐れ縁の菅原くんから回ってきました根岸です。彼はzoomで話しているとこぞって腕の筋肉を見せてくるので、モラン君と秋吉君がいつも呆れています。誰が得しているんでしょうか。


はじめは好きな漫画でも書いてお茶を濁そうと思っていましたが、皆が書くものが真面目な内容が多く、空気を読んでおこうと思います。


「やって後悔する方がいいなんてことをいうのは『やってしまった後悔』の味を知らない、無責任な第3者の台詞だ。だけど、一番いいのは、やって後悔しないことだ」


僕の好きな作家の一人である西尾維新先生のお言葉です。


2年生の僕はやらないで後悔することが多すぎました。新人戦が終わりモチベーションが著しく低下する中、超絶長いシャトルや週4筋トレに追われ、自主練や動画を見る頻度はかなり落ちていました。結果、Bリーグは全敗で、個人としても6試合で1アシストと落ち込んだ記憶があります。


その後悔を糧に臨んだ昨シーズンは、ポジションコンバートをしてAチームでプレーさせて貰い、自分なりには努力したつもりでしたが、結局リーグ戦に出ることは叶わず、Aチームも2敗で終わってしまいました。


いよいよラストシーズンになりますが、やらないで後悔したこと、やって後悔したことの『やってしまった後悔』を経験したからこそ、やって後悔しないシーズンにしたいなと思いながら自主練や動画反省、筋トレに勤しんでおります。



次は早船くんです。彼は努力家ですが、稀にその方向性を間違えているのがたまに瑕です。

コメント
名前

内容