城澤くんから回ってきました菅原です。今年度のOFリーダーを務める彼ですが、下級生の頃の立ち振る舞いからは想像のつかないほどチームのことを気にかけ、みんなを引っ張ってくれています。
書くことがなかなか思いつかなかったのですが、自粛期間中のことでも書こうかなと思います。
僕はあんまり近くに住んでいる部員がいないので、基本的には1人で過ごしていました。ですが、1人で壁当てや筋トレをしている時間は割と好きなので、あまり苦じゃなく、特にモチベが落ちたりすることもありませんでした。しかし、そんな中でも、チームメイトの存在の大きさを痛感するタイミングがいくつかありました。
1つ目はランメニュー中です。壁当てや筋トレと違って、走ってる最中は楽しいことが何もなく、ただただ苦痛の時間です。そんな時、普段の練習でのランメニュー中に自分がいかに周りに助けられていたかに気付かされました。みんなが苦しい中、周りを鼓舞してくれる仲間の存在は本当に貴重でした。感謝しかありません。
2つ目は学年ミーティングです。自分たちの代の目標を決めるため、何回もミーティングを重ね、みんなが抱いている思いを共有しました。そこで、幹部陣が真剣にチーム全体のことを考えてくれていて、それ以外のみんなも熱い思いを持って学生生活を部活に捧げていると知りました。この仲間たちがいるから自分も頑張れるし、この仲間たちと結果を残したいと強く思いました。
一橋はいまだ活動自粛を続けていますが、この期間がチームとして決して無駄なものではなかったと証明するためにも、みんなで全力で頑張っていきたいです。
次はネタバレで有名な根岸くんです。自粛期間中に進撃の巨人にハマった僕に対して、「来週のアニメで〇〇ャ死ぬよ」という重大なネタバレを喰らわしてきました。彼のせいで原作に追いつかざるを得なくなりましたが、早く自粛期間が明けて、最終話について河戸くんや早船くんらと共に語り合いたいです。
4年 #8 菅原隼