中高6年間共学とは思えないほど、男子校らしさのある沓澤から回ってきました。いつかそんな沓澤に彼女ができ、その姿を見られる日を楽しみにしています。
新3年ATの石井智大です。
ここまでの2年間を一言で表すなら、怪我と後悔の2年間でした。
1年生の商東戦後に膝の痛みを感じ始め、夏の手術を経て、昨年は長いリハビリ期間を過ごしました。練習に入れない分、他の人以上に壁当てをしたり、上半身の筋トレに打ち込んだりすることはできたはずです。しかし、僕は「怪我をしていること」を言い訳にし、自分に甘えて過ごしてしまいました。
今年の2月にやっと対人復帰を果たしましたが、膝は万全ではなく、常に痛みと相談しながらのプレー。離脱期間に開いてしまった同期との実力差や、思うように動かない体へのもどかしさを抱えていました。
夏頃からは膝の調子も上向いてきましたが、それでも自分の取り組みは変わらず、大した努力もできないまま、Bチームに甘んじる自分がいました。本当に、後悔ばかりが残る2年間でした。
ここからは26シーズンへの決意を記します。
今シーズンの目標は、シンプルに自分が上手くなることです。
僕は、言葉でチームを鼓舞したり、発信したりするのは得意ではありません。だからこそ、今年は行動で語る選手になります。
誰よりも練習し、誰よりも自分自身に向き合う。そして互いに良い影響を与え合い、自然と熱い空気が生まれるような、そんな影響力を自分の背中から生み出したいと思います。
失った時間を取り戻すことはできないので、これからは悔いが残らないよう、ATとしてチームの勝利に貢献できるよう、泥臭くあがき続けます。
今シーズンも応援よろしくお願いします。
次は、最近免許を取れたことを延々と自慢してくるひろとです。ただ、一度試験に落ちたという事実は、そろそろ本人にもきちんと弁えてほしいところです。

