Blog

ブログ更新情報


2021

『理由探し』2年 小林倫也

新入生タイムの時に主将に怒鳴っていた七尾君からまわってきました。

いつも筋トレする仲間で一緒にするととても追い込むために、逆に七尾とやらないと筋トレをやった気になりません。



今回のブログのタイトルは理由探しということですが、これは自分がラクロスをやる意味を探していくということです。


コロナ禍のなかで二年プレイヤーの中で一番最後に入りました。実際に体験にきて、2回目くらいに入ったのですが、正直なんでこの部活に入ったのかが、いまでもわかりません。


自分にとって苦手な朝に部活あるし、運動も高校で終わりと考えていたからです。


それなのになんだかんだ入って楽しくラクロスをしています。



まだ入って8か月ほどですが、半分近くをケガでアウトしているために充分ラクロスができている状況ではありません。


毎日抜かれてばかりだし、うまくいかないプレーばかりです。


筋トレもうまく重量が上がっていかなかったりとネガティブなことしかないように感じます。


でも、そういう状況を経験できることがスポーツのいいところだと思ってます。


今の目標は強くなることです。漠然としてますが、スポーツをすることは少しずつの努力を積み重ねていくことだと思っているので、結果として強くなれればいいかなと思っています。



4年になったときに部活を終えて、ラクロスをなんでしたんだろうという問いに答えて、何かを得られればいいかなって思ってます。



今の現状について書いただけのつまらない話ですが、これからのラクロス部での生活で充実した出来事をたくさん経験できることを期待しています。



これからも下手な自分にたくさん教えてくれるロングの先輩に感謝したいと思います。これからもよろしくお願いします!



次はまとまったお金が入ったら脱毛をしようと決心している高嶌君です。

高嶌君とはいつも一緒にいる感じがするので、そろそろ離れようかなと考えています。

コメント
名前

内容