Blog

ブログ更新情報


2022

『自分の居場所』4年 相浦治毅

2022年 ブログリレー

本日より、毎年大好評のブログリレーを約1ヶ月間に渡り行います!それぞれの部員の部活への熱い想いを是非感じ取って頂ければと思います!

トップバッターは四年DFの相浦治毅です!

————————————————————————-


*写真右


ブログリレーのトップバッターを務めます、相浦です。


今回のブログでは自分の部活を続けるモチベーションについて書こうと思う。まず僕の入部理由だが、現在ヘッドコーチをやって下さっている川添さんの影響で入部した。川添さんの弟が高校同期で、彼に影響されて一橋を受けることに決めた。だから、一橋に行くならSERPENTSだと浪人期から決めていた。


いざ入学して現在に至るまでSERPENTS の一員として活動しているわけだが、なんとかここまでモチベーションを保ちながらラクロスを週5でやっている。



上手く言葉にするのは難しいけど、モチベーションの根源はこの部活が好きだからに尽きると思う。同期が好きだし(もちろん後輩も含めて)、数日練習ないとなんか寂しいなと思える環境があるのは幸せだなとつくづく思う。



今はほとんど就活の話しかしていないけれども、練習後にみんなとたわいもない会話で盛り上がるあの時間がたまらない。

少しでもみんなとプレーするために、試合に勝ち続けたいって思える。駒沢で全日本制覇して、メットやクロスを放り投げて、グラウンドの中心で盛り上がりたい。その一員となれるように、もっと必要とされる存在になりたい。



そして新たに入部してきてくれるであろう新入生たちへ。

決してネガキャンではないけれども、SERPENTSに入った以上、部活に割く時間は長いし、体力的に追い込まなくてはならないようなランメニューもあるし、楽しいことだけではないと思う。


でも、それ以上の対価が得られるのは間違いないと言える。もし自分が入学式に戻ったとしても、必ず入部してると思う。漠然としていると思うが、これが全て。



意外と4年間はあっという間で、だからこそこの時期は大切にして欲しいと思う。その上で、SERPENTSを選んでくれたら嬉しい。


グラウンドで待ってます!


次はお互いがお互いを下に見ている赤津です。彼はまさにサイコパスの具現化。就活でもサイコパスネタ期待しています。

コメント
名前

内容