Blog

ブログ更新情報


2023

『理想を求めちゃえ』4年 七尾崇仁

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。よく頑張ったわまじで。


ブログリレーのトップバッターを務める主将の七尾崇仁です。トップバッターとか少年野球以来で緊張しています。まあつべこべ言わずみんなちゃんと読んでくださいね。

今回は声を大にして言いたいことというテーマです。新入生にむけてということで4年生らしく選択について書いていこうと思います。


大学生になると自分で選択をすることが多くなります。どの部活に入ろうか、何のアルバイトをしようか、そのバイトいつ辞めようか、どの会社にES出そうか、今日は友達と遊ぼうか、それとも自主練漬けの日にしようか。でっかいことから小さいことまで自分で選択をしなければならないことが多いです。


その中で自分はいつも少し背伸びをした選択をしてきた気がします。


男子ラクロス部に入ろうと思ったのも少し背伸びでした。


なぜ背伸びかと言われれば、高校までガチガチの部活を経験してこなかった自分が大学のコテコテの体育会でやっていけるのかって不安があったからです。


でも自分の理想としてレベルの高い環境に身を置いてかっこいい奴になりたかったです。あと、勉強は浪人で結果だせたからあとはスポーツや!って感じでした。


とするとこの男子ラクロス部しかありませんでした。


新入生に声を大にして言いたいことは、「理想の選択を追い求めろ」です。


この部活に入ると、割と私生活を制限されます。筋トレと自主練とミーティングで時間結構取られるし、道具代は高いしバイトもしなきゃだし…。


でも頑張ってためたお金はラクロスに使いたいし、つかの間のありがたいオフに行く旅行こそ楽しい。もちろん、日々の練習はきついけどたまに成長実感できて楽しい。試合も失敗ばっかりだけど、稀にファインプレーを起こせてこれもくそ楽しい。


自分がやりたかったのはこの生活です。高い目標目指して一生懸命に頑張る。最後の学生生活無駄にはできない。


この部活にはこういうかっこいい人たちが集まっています。一見そういう風には見えないかもしれないけれど。


志の高い新入生が一人でも多く興味を持ってくれたらありがたいです。新歓でお会いしましょう。


つぎはなんとなく僕と性格が似ているまひろです。彼のこの時期のブログは暗くなりがちでこの部活に対してマイナスの発言しかしてきませんでしたね。4年生だしさすがにキラキラしたことが書いてあるでしょう。


男子ラクロス部主将 七尾崇仁



コメント
名前

内容