Blog

ブログ更新情報


2024

『大学生活を半分終えて思うこと』3年 中尾円梨

新入生の皆さん、はじめまして

ラクロス界のキラキラスーパースターかと思いきや鬼ベイビーフェイスくん。隙あらばわたしの食事制限をしてくれる大変ありがたい町田くんからバトンを受け取りました、新3年MGのえりんです

合格そしてご入学おめでとうございます


このブログを読んでくれているということはサーペンツにほんのちょっとでも関心を持ってくれているということでしょう

そんなあなたの背中をちょっとでも押すために、いま文章を書いています




皆さんにはいま、大学に入ったらしたいこと、ありますか?

大学生を、どんなふうに想像しますか?


一言で言えば大学生は、自由です。


高校と違って、校則もなければホームルームもありません

授業に行かなかったからといって、宿題を出さなかったからといって、寝坊したからといって、怒ってくれる先生もいません


何時に起きるも何時に寝るも自分次第

誰とどこで何をするも、自分で決められる

究極的にに自由で莫大な時間です


わたしは高校の時、思ってました


大学生になったらお酒いっぱい飲んで、カラオケオールでもして昼過ぎまで寝ちゃって、いい感じに恋愛もして、バイトして旅行とかたくさん行って、授業をサボって友達とドライブなんかして、、、って


もちろん、そんな大学生生活は魅力的です

実際にしてみて、とってもとっても楽しいです


ただ、もうひとつ確かなことは、大学生は結構暇ってこと

授業は思ったより少ないし、遊んでも遊んでも時間は結構残るんです


1年くらい遊んだらだんだん飽きてきて、ベッドにねっ転がってNetflixとか観ながら「なんかすることないなぁ」っておもう瞬間がくる

大学生っぽい過ごし方も充分してきたわたしだからこそ、そう思います



サーペンツ部員の毎日は忙しいです。

サーペンツが目指しているのは「学生日本一」。

日本でラクロスしてる学生チームの中で1番になるってこと


プレーヤーなら週5でラクロスして、自主練して

TSでもたくさんグラウンドに行きます、家でもいっぱい部活のこと考えます

何もすることのないダラダラした日々が羨ましくなる日も最初のうちはきっとあります


でも、毎日に目標があって、毎日がその過程だと思うととっても充実してる気がしてなんだか嬉しい。

それがサーペンツの持つ魅力だと思うんです

そしてわたしはそれが大好きです



大学生になるということは、自由が増えるということ

大学生になるということは、自分で選択するということ


つまりはなんでもできるということです!!!




大学生になって2年。大学生活の折り返し地点でわたしは、ここに入部を決めた2年前の選択を大正解だと思っています


大学を卒業するとき、4年間を振り返るとき、

わたしが思い出すのはきっと、最初も最後もサーペンツで、

そんなふうに思える場所があるってとっても素敵だなぁ、、、、とわたしは思ったりするんです



こんな文章書いておいてなんですが、部活/サークル選びはノリと勢いです。わたしの文章を読んで少しでも、サーペンツに魅力を感じてくれたら是非、グラウンドに会いにきてください!




部活でもサークルでも、直接足を運んでみて、自分と雰囲気が合うと思ったらそこからはもう直感を信じることが大切です。長々と書いてしまったブログですが、、ここまで読んでくれてありがとう!皆さんひとりひとりにとってベストな環境を見つけられるように応援しています!!



それがサーペンツであれば、わたしはめちゃくちゃにっこりです^^

次回の新歓ブログは黒髪ストレートがトレードマークの圧倒的お姉様系MG、八島みうがお送りします!昔はみう様と呼ばれていたらしい(本人談)彼女の文章に乞うご期待!


コメント
名前

内容