Blog

ブログ更新情報


2024

『私の幸せ』3年 八島未羽

愛しき同期マネージャーのえりんちゃんから回ってきました、一橋大学男子ラクロス部にてマネージャーをしております、3年の八島です。えりんは可愛いうえにコミュ力が高くて誰とでも仲良くなれるので、みなさんもえりんの虜になること間違いなしです。


さて、今回のブログのテーマは「俺のpassion」ということで、何を書こうか非常に迷ったのですが、心温まる素晴らしいお話は他の部員がたくさん書いてくれるだろうと思ったので、ここでは自分の好きなことを書いていこうと思います。ずばり、食べること、です!!

赤ちゃんの頃から、出されたものは好き嫌いなくなんでも食べるpassion溢れる子だったそうです。要するに雑食ってことですかね^_^

大人になったいまでも家族や友人から「みうはほんとうに美味しそうに食べるよね」とよく言われます。食べているときが私の中で1番幸せなのだから当たり前です。

甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの、苦いもの、なんでも美味しく食べられるのですが、ここ数年は東南アジアの料理が特に好きですね。ベトナムのフォー、タイのパッタイやガパオライス、、挙げ出すとキリがないくらいアジアは美味しいもので溢れています。味と香りにちょっぴりクセのある感じがたまらないです。ほんとにおいしい。

誰か私にフォーを振舞ってください。パクチー大盛りだと八島は喜びます。


いつでも食にpassionを感じている私ですが、どのようなときに食べるご飯が1番美味しいのかを改めて考えてみました。

それは部活後です。たくさん動いたあとに腹ペコの状態でおうちに帰って食べるご飯は本当に最高です。部活後に同期とご飯に行くのはもっと最高です。アツい話やくだらない話をしながら美味しいものを食べるのってとってもいいですよね。私は高校生時代どこにも所属していなかったので尚更そう感じるのかもしれません。毎日が楽しいです。


このような感じでここまでつらつらと書いてしまいました。オチとかはないです。すみません。


とにかく、男子ラクロス部には私のような食い意地が張った部員がたくさん(?)います。とても愉快ですよ。もし興味を持っていただけたのなら、ぜひグラウンドにいらしてください。そしてぜひあなたのおすすめのお店を教えてください^_^代わりに国立の美味しいお店を教えます。お待ちしています。

次は、同期でさえもついさん付けで呼んでしまうほど崇高なお方、けーしょーさんのブログです。彼の大きなおめめは重力に逆らえないのか常に半分ほどしか開かれておらず、普段はおっとりのんびりとしていると思いきや、ラクロスでは一瞬の戦いに全てをかけて試合の勝敗の鍵を握る重要なポジションにつく、ギャップの持ち主です。そんな彼のアツいお話に期待が高まります。


コメント
名前

内容