Blog

ブログ更新情報


2024

『自分探し』4年 福島多朗

練習での得点とアシストをパソコンで集計してくれているさえさんから回って来ました。僕たちの評価は彼女のワンクリックでどうにでもなるということを忘れてはなりません。


新入生の皆様はじめまして。新4年ATの福島です。


今回のテーマは「俺のパッション」です。このブログに辿り着いた新入生は、既にお腹いっぱいな程部員のパッション論を読んできたと思うので、私はパッション論とは少し違った話をしようと思います。(※決してパッション論がない訳ではありません。もし気になる方がいれば直接聞きに来て下さい)


ラクロス部に所属していると、自分のことを知る機会が嫌というほどあります。今回のブログもその一例です。一般的な大学生活を送っていて、「自分にとってのパッションとは」なんて考えることはまずないでしょう。私もこの部活に入ってはじめて自分のパッションについて知りました。その他にも、普段の練習やチームでの活動を通して、自分が喜びを感じる瞬間(いわゆる脳汁が出るっていうやつですかね)や悔しさを感じる瞬間など自分の感情の起伏についてたくさんのことを知りました。もちろん、自分の不甲斐なさを知る機会も数えきれないほどありました。


私は、これだけ自分の新しい一面を発見していけるのはラクロス部が本気で学生日本一を目指しているが故のものだと勝手に思っています。というのも、高校まで日本一など考えたこともなかった人が、ラクロスという聞いたこともないスポーツをはじめ、いきなり学生日本一を目指すという特殊な状況がそうさせているのです。そのため、私はラクロス部に所属していなければ自分のことをあまり知らないまま大人になっていたかも知れません。ラクロス部に感謝です。

新入生の皆様、このブログを読んでいるということはラクロス部に少しでも興味を持ってくれているということですよね。もし良ければ、海外に行くよりもよっぽど自分探しができる場所だと思うので、ラクロス部への入部を検討してみて下さい。グラウンドで待っています!


次は、みわこさんです。プレーヤーから絶大な人気を誇る彼女の内に秘めたパッション論に期待です。


コメント
名前

内容