Blog

ブログ更新情報


2017

日記リレー 3年 榎本涼


イケメンでバイリンガルな英国紳士の加藤くんから回ってきた榎本です。


あまり、まとまりのない文章ですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


僕は、運動神経も良い方ではないし、不器用なので、クロスを上手く扱ったり、足と手を一緒に動かしたりするのが苦手です。なので、ラクロスにおけるセンスはないと自分では思ってます。

でも、上手くなりたい、試合に出て活躍したいという自分の夢があります。だから、その夢のために頑張らなくちゃいけません。


夢を叶えるために、僕が必要だと思ってることは、自分自身の可能性を信じて、絶対に諦めないことだと思います。

例えば、自分は運動神経がないからとか、センスがないからとか、自分にはどうしようもできないというような要素を持ってきて、自分に諦めをつけることってあると思います。

でも、それは本当にどう頑張ったって自分にはどうしようもできないものなのでしょうか、もうこれ以上無理なものなのでしょうか。


僕は、そんなことはないと思ってます。運動神経がないなりに筋トレとか体の使い方研究して頑張ってみるとか、センスがないなりに反復練習めっちゃして体に覚えこませるくらいやるとか、メンタルが弱いなりにどうやったら強くなれるか本とか読んで考えてみるとか、自分の可能性を信じて諦めなければ、どんなことでもほとんどは成長できるチャンスがあると思ってます。

これは苦手なことを長所にしろという意味ではないのですが、要は、得意なことでも苦手なことでもどっか伸びしろはあるんじゃないかってことです。


だから、僕は苦手なことや難しいことに直面した時には、これを乗り越えたら成長できるんだと、チャンスなんだと捉えて頑張るように心がけてます。そうすれば、部活において辛いこととか苦しいこととかもあるけど、それに対して上手く向き合えるようになるのかなと最近は思ってます。


このような気持ちを持って、試合で活躍するためにこれからも部活を頑張っていきたいです!


次は、公私ともに最近好調な、品行方正、桃が大好きな鶴巻君の番です。


WRITER:榎本涼
コメント
名前

内容