みなさんこんにちは!
頼れる九州男児、楽君からご紹介にあずかりました4年菊原です。
僕は小中高と野球をやってきました。
その中で頭にあったのは自分がどうやったらうまくなれるか、成長できるのかという事が多かったように思います。部活動をやる上での視野が狭かったとも言えます。
しかもその中でも、自分に甘く、目標を達成しきれない、結果を残しきれなかった自分にふがいなさを抱えたまま大学に入学しました。
大学では野球サークルやテニスサークルに入って、留学して、これまでの泥臭い生活とは離れようと思っていました。
しかし、やはり自分の部活人生の中でくすぶったこの思いをそのままには出来ないと思い、日本一を目指し熱量を持って活動するサーペンツに魅かれ、ラクロスを始めました。
始めてみるとラクロスというスポーツの魅力、サーペンツという組織の魅力にとりつかれ、どんどんのめり込んでいきました。“自主練習”というものにこれほど取り組んだのも人生で初めてでしょう。これも全て今までの失敗を繰り返したくない、チームの勝利のために、他の誰かのために頑張れる人間になりたいという気持ちが原動力でした。
今、リーグ戦を戦っていて、大学生活の全ての面で苦楽を共にし、本当に大好きなみんなと勝って喜びたいと強く強く思います。
チームの仲間と比べて、一番努力できたのか、頭を使い切れたのか?と聞かれるとイエスとは言えないかもしれません。それくらいうちのチームは全てを懸けてきました。
しかし、間違いなく自分の人生では最大限の努力を、準備をしてきたと言い切れます。
まだまだやれる事もやり残していることも、出来るようになりたいプレーも沢山あります。毎日成長して、もっともっとなりたい自分に近づいて、日本一に貢献します。
勝ちましょう。
#33 菊原
次は、「勝負師」荻原君にバトンを渡します。おぎ、よろしく!