Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 細井雄介

応援動画のほぼ全てで持ち前の存在感出してくる石黒から受け継ぎました3年Gの細井です。新宿駅の人混みの中のグロを見つけるのなんて一瞬です。マジで。



さてリーグ戦を翌々日に控えた日になにを書けばいいのかものすごく悩んだのですが


見てる人サーペンツに近い人ばかりだろうし

今更人のために書くことなんてないし

結局自分の想い書くのが一番いいんじゃね?


って思ったんで適当に今の自分の想いでも書いて字数埋めようと思います。



今年リーグ戦に出るとなって自分はなにをすべき、なにを求められている人なんだろうと考えたとき、パッと思い浮かばなかったのでまずはチームの人たちについて考えてみました。


オンボールで個人で起点や奪いどころになれる人、オフボールの動きで相手を惑わしたりいやらしいプレーをする人

プレー面以外でも、チームを盛り上げる人、緩んだ雰囲気をしめる人(もちろんチーム全員がやるべきですが特に)、部活外でも部員の手本になる人など各々が役割を持ってチームを構成しています。


そんな中でじゃあ自分の役割ってなんだろうと真剣に考えてみたんですが、1年の頃からチームに散々迷惑をかけてきてプレー以外での貢献なんて、少なくとも今の自分には出来るわけない。結局ゴーリーとして相手のショットを可能な限り多く止めてプレー面で最大限チームに貢献するしかない。という結論に落ち着きました。


今年はもうそれが全てで逆に言えばそれが出来なければチーム内でのバリューというものは0に等しいと考えています。やることが明確な分そこに全神経を傾けたいと思います。


自分なりに結構考えた結論がすごいバカっぽいというかシンプルなのはやはり馬鹿と天才は紙一重ということなんでしょうねぇ。

ただの馬鹿説は認めません。


明後日から始まるリーグ戦、今は緊張>不安=楽しみで複雑な感情が渦巻いていますが、アゲすぎず、アガリすぎず。けどやっぱり楽しんで戦っていきたいと思います。


とことん自己満な駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


次は1ヶ月前からお前の紹介いい感じにいじっとくわとプレッシャーかけてきた須藤です。なんのつもりなのか怖いけどリレーの順番考えればなんとなく見えてくるんだよなぁ。


コメント
名前

内容