たとえ買ったばかりのリップを折った張本人だとしても何故か憎めない男、アーメンハレルヤイヴァーナムあっとキンヒュー君から受け取りました。MGの松居朱音です。
今、私達はすごく厳しい状況にいます。
4年間やってきて、最後の最後、今が4年間の部活生活で確実に一番厳しいと思います。
シーズン当初こんなことになるとは思ってもみませんでした。
勝てない、というのがどれだけ辛いか。
スポーツは結果が全てです。やっぱり勝たないと。勝つことが全てだから。
だからこそ、今のこの状況は、今までやってきた私達が何もかも全否定されているような、そんな気分にさえなります。
すごく悲しくなります。
悲しくなって気分も重くなって投げやりになったら最後、怒涛の悪循環が始まります。
じゃあ私達はどうすればいいのか。。
こんな状況を察してか、連絡をくれたり、忙しい中練習に顔を出しに来てくれるOBの方たちがいます。
私達の試合をいつも応援してくれる人達がいます。
たくさんの人達に支えられていることを実感します。
このまま終われない、と思います。
そして、この状況を変えられるのは当の私達しかいないということに気付きました。
幸い、私達にはまだこの状況を打破できるチャンスが残っています。
このチャンスの機会をこのまま迎えてしまうのか、何かを変えて、臨むのか。
私達には後者しかありません。
今までやってきたことは決して嘘ではなく、紛れもない事実で、確実に私達の強さになっています。
私達に足りないのは、その強さを発揮するための爆発的なエネルギーみたいな、推進力のような、パッション的な、、?
つまり、気持ちの強さみたいなところもあると、凄く思います。
気持ちの強さといっても、勝てる勝てるって勝ちへの自信っていう強さだけじゃなくて、
今の私達はしっかり前も後ろも見て、自分達の位置を客観的に把握した上で、
ばかみたいに吹っ切ってもはや現状を楽しむ心持ちや、怖いものなしで全力で突き進んで行くような、
ある種ぶっ飛んでる気持ちの芯の強さみたいなところだと思います。
そんな、なんか勝てそう、と思わせるような強い気持ちを持ったチームへ変わるために、
私自身がまず変わらないと、と思います。
1人だけで変わるのは難しいから、みんなと話しながら、自分を変えていこうと。
そして、それぞれ支え合いながらチーム全員で意識を変えて、真に強いチームへここから変わっていこう。
今こそ、正念場です。
次はなんとしても勝って全員で喜ぶ試合に。
何かが変わった姿を応援してくれる皆さんに見てほしいと、思います。
と、今の気持ちを書かせて頂きました。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
次はわがTR組織を引っ張るTR長!しっかり者で、美味しいものと東方神起と記者が大好きな若奈へ渡します〜!