Blog

ブログ更新情報


2021

『夕日のせい』4年 #18 河戸貴宏

ブログ今声を大にして伝えたいこと


2月に恋愛戦争に勝利した早川くんからまわってきました。この戦いで彼は美人な彼女という大きな戦果を得ました。しかし、その代償に同期からの信頼を失いました。失ったものは大きそうです。


「今声を大にして言いたいこと」ということなので普段はあまり言わないタイプの話をしたいと思います。


僕は自分の出身高校である湘南高校が大好きなのですが、その大きな要因はそこにいた人たちが素晴らしかったからです。話は合うし、どの人にも「こいつすげえわ」と思えるところがありました。自分の考え方に大きな影響を与えてくれた人もいました。高校のころから、人生を豊かにして、自分を成長させてくれるのは周囲の仲間だと思うようになりました。自分のまわりに尊敬できる人がいるかというのはとても大事だと思うようになりました。


現在一橋大学男子ラクロス部SERPENTSに所属しています。一橋大学では所属団体以外の人間関係を築くのは難しく(個人の感想です)、所属団体にいる人が、ほぼその人の大学での人間関係になります。


この団体に入ってほんとによかったと思います。自分のまわりはすごい人たちばかりです。俺にはない、いいところを持ってる人がたくさんいます。プレイヤー・TSに関わらずみんな尊敬できるところを持っています。俺にはなかった考え方を話してくれて、視野を広げさせてくれた人もいます。

4年生になり、コロナもあり同期の考え・思いを今までよりも聞くようになり、同期への思いは強くなりました。

また、就活をするなかで先輩の偉大さや同期のすごさを再認識しました。


尊敬でき、プライベートでは一緒にバカやってくれる同期が俺は大好きです。 

普段の俺がこんなことを言っても、自分のキャラ的に冗談として受け流されそうなので、この場で言いました。


『進撃の巨人』でエレンが「お前らが大事だからだ 他の誰よりも…」と同期に言って変な空気になり、みんな赤くなったのをみんな夕日のせいにするシーンがけっこう好きです。


そんな同期と、ついてきてくれる後輩たちと一緒に今年はなんとしても勝ちたいです。その思いは日々強くなっています。リーグ戦への意気込みはまた別の機会で話したいと思います。



稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

次はモラン君です。入部初期に彼と一緒にアウトしていた時期が懐かしいです。

コメント
名前

内容