Blog

ブログ更新情報


2021

『中途半端』2年 今井萌稀


なんだかんだめちゃくちゃ優しい航大から回ってきました。顔が広いらしく、キャンパス内を1歩歩けば誰かに呼び止められるほどのコミュ力おばけという噂です。


いままでの自分を振り返ってみると、何においても本当に中途半端な人生を送ってきたな〜と思います。 


部活も高等部の途中でやめ、ピアノやバレエなど習い事もやめ、人不足で頼まれた生徒委員会もびびってやめ、学校の行事でも特に何もせず、

学生時代唯一頑張ったことといえば受験勉強くらいかなあ、という人生でした。

母親にもよく「中途半端だね〜」と言われるのが仕方ないくらい中途半端な人間だと思います。


自分自身では、物事になかなか熱中できない性格なんだろうな、と思っていましたが、今思えばただ継続する力がなかっただけなのだと思います。

だからこそ大学では何か一つ、熱中して継続したいと思っていました。


SERPENTSは本当に魅力的な団体で、トレーナーとして今度こそ頑張ろうと決意して入部しました。が、ここでもすぐに自分への甘さが露呈し、勉強の大変さや忙しさを理由にすでに心が折れそうになったりしました。


でも今までとは違って、不思議とやめたいとは思いません。

入部して間もないのでもしかしたら今後そう思ってしまう場面もあるのかもしれませんが、なぜか今回は継続したい、頑張りたいと思えています。


きっと自分以上に頑張っている先輩方や同期の姿を見て、自然と自分もそうなりたい、トレーナーとして独り立ちして役立ちたい、なんでもすぐに辞めてしまう自分が情けないと心から思ったのだと思います。



身を置く環境は本当に大事だなと、改めて思いました。



様々な方に支えていただいていますが、

特にさわのさん、えりなさん、あんなさん、るなさんの4人の先輩方にお礼を伝えたいです。

いつも色んな面でサポートしてくださって本当にありがとうございます。これからも頑張ります!



次は、食べ物を口にするとリアクション芸人並みの反応をするありさです。彼女とご飯をたべると、こっちまで幸せな気分になります。

コメント
名前

内容