Blog

ブログ更新情報


2023

『やりがいは後からついてくる』3年 関川耀介

リスクヘッジの達人aka臨機応変の申し子akaマネージャー長aka長倉さんの次を担います3年DFの関川です。


このブログでは、入部の経緯と決断した理由などを新入生へ向けてお伝えしたいと思います。

そもそも私は体育会系に入る気なんて少しもありませんでした。せっかくの大学生活、数個のゆるいサークルを掛け持ちし、全力でモラトリアムを謳歌したいと考えていたためです。

そんな心持ちの私でしたが、高校の先輩がラクロス部に入っていたこともあり、友人と実際に練習見学に行くことになりました。そこで部活全体の雰囲気に魅了された私は、数回見学を重ね、人生で1番悩んだ挙句入部を決意しました。

ノリと勢いで入ってしまった私ですが、入部後から現在に至るまでで気付いたラクロス部で良かった点が2つあります。

1つ目に初心者に優しい競技であることです。他の運動部に比べ、初心者が圧倒的に多いラクロス部では努力次第で急速に成長することができます。

2つ目に縦と横の強いつながりを得ることができたという点です。同期の人数も多く、先輩や後輩、OBとのつながりが強いラクロス部では、就活や授業などについて相談できます。


とても勧誘色の強いブログとなってしまいましたが、結局新入生に伝えたいことは悔いのない楽しい4年間を送ってほしい、ということです。そして、深く考えた末にラクロス部を選択し一緒に学生生活を送れたら、これ以上の喜びはありません。


次は彼女一筋、サウナーで甘いマスクのクイズ王戸丸光くんです。


コメント
名前

内容