Blog

ブログ更新情報


2023

『素敵!!』3年 木下玲花

後輩MGちゃん達の間で密かに"王子”と呼ばれている野崎くんから回ってきました、3年MGの木下玲花です。毎日ラクロスをしてるのに真っ白な肌を保てているのが本当に羨ましいです。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

今回のテーマは「声を大にして言いたいこと」ということなので、私が思うSERPENTSの素敵だなと思うところを述べたいと思います。


SERPENTSには良いなって思えるところが数え切れないくらいあって、中でも友達がたくさんできるところや賑やかな雰囲気、ラクロスのかっこよさなどが主に挙げられますが、やはり1番は日本一を目標に掲げているところだと思います。

少し脱線しますが、私は中高でバトントワリング部に所属していました。バトントワリングと聞いてもどんな競技か知らない方がほとんどだと思います。(気になった方がいたらぜひ調べてみてください。意外とアクロバティックなスポーツです。)しかし、マイナーであるがゆえに中学から始めても全国大会を目指すことができました。競技自体に興味を持ったのは勿論ですが、努力次第でバドミントンやバレーボールなどのメジャーな部活では目指せない規模感の大会に手が届くというところに惹かれて入部しました。結果は高校2年生の時に、高校初の全国大会に出場できました。この成功体験は私の人生の中で大きな財産となっています。


高い目標を設定し、それに向かって日々努力を重ねた結果、達成できた時の達成感や喜びはやっぱり努力した分だけ感じられるものだと思います。SERPENTSで日本一を目指せると聞いた時、この経験が頭の中にぶわーっと蘇ってきて、また高い目標に向かって頑張ってみるのも良いかもと思いました。自分はプレーをしないとはいってもMGとしてチームに貢献できることはとっても沢山あるので1つずつ積み上げて日本一を目指して頑張ります!


長々と語ってしまいましたが、少しでも興味を持ってくれた新入生はぜひお気軽にグラウンドに遊びに来てみてください!

部員一同お待ちしています!!


次は、最近大失恋をしたと噂の多朗くんです。彼はスタバ店員、優しい、面白いとモテる要素をたくさん持ち合わせているので、幸せになってほしいと思っています。


コメント
名前

内容