Blog

ブログ更新情報


2023

『enjoy lacrosse』2年 高山琳

朝四時起きでバイトに向かいそのまま昼から練習に向かう鉄人、りさから回ってきました。いつもテーピング巻いてくれてありがとうございます!!


こんにちは2年生ATの髙山琳です。今回は”声を大にして言いたいこと”をテーマにブログを書いていこうと思います。

僕が声を大にして言いたいことは”楽しむことの重要性”です。普段の練習でも楽しむことを意識することで、積極的なプレーができたり、モチベーションが上がって上手くなったりします。練習を楽しむことで上手くなり、上手くなることでもっと練習が楽しくなるという正のサイクルが生まれるのです。まさに”好きこそ物の上手なれ”です。


自分のことを語ってしまいましたがここからは新入生向けに。大学の4年間というのは多分思ったより短いです。現に僕は大学入学してからここまでの1年間が人生で1番短い一年だったと実感しています笑

この短い4年間を精一杯楽しむことはとても大事なことだと思います。楽しむことは生活の原動力になります。怠惰な生活をすることも大学生の特権ですが、部活やサークルで時間を余すことなく楽しむことも様々な経験ができ、忘れられない”人生の宝物”になると思うのです。その点で新歓シーズンは新入生にとっても大事な時期になります!様々な団体を見て自分が1番楽しめると思える団体、自分の4年間を預けてもいいと思える団体に入りましょう!きっとSERPENTSに辿り着くはずです笑

練習見学などでお会いできる機会を楽しみにしてます!僕も今から練習を楽しむために自主練に向かおうと思います笑

次はSERPENTS の中で1番バブみの強い富田です。彼とはいつもくだらない話ばっかりしています。慣れない真面目な文章を書く富田に乞うご期待です。


WRITER:高山琳
コメント
名前

内容