Blog

ブログ更新情報


2023

『4年間何する?』3年 藤原梨々香

ラクロスだけじゃなくて、大事なことを言葉で伝えることも上手な森ちゃんから回ってきました。もぐもぐタイムの時もシュー練してて、この人には勝てないなってくらい努力してます。すごいです(褒めすぎかな)



こんにちは。新3年マネージャーの藤原梨々香です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

学部を超えたクラスで仲良くなったり、色々な新歓回ってみたり、小平祭が楽しみだったり、充実した大学生活をすごせるのかなあってちょっとそわそわしながら、1年後・4年後の自分の姿を想像して過ごしている人もいるかなと思います。今年からいろんなイベントが対面になっていて羨ましいです☺︎


新歓班としてSERPENTSのいいところを自慢話のように書こうかなと思っていたのですが、SERPENTS愛の溢れる部員の皆がそういった類のことは書いてくれていたので、私は新入生への手紙みたいなブログにしてしまいました笑。


「充実」って、いったい何者なのでしょう?

スケジュール帳に予定がぱんぱんに詰まっていること?

たくさん遊ぶこと?飲みにいったりすること?

友達がたくさんいること?

好きなものに囲まれて不自由なく過ごすこと?


私が思う「充実」は、何か自分がやらないといけないことに一生懸命取り組んだからこそ、それ以外の楽しみを全力で謳歌することができる、メダルとかトロフィーみたいなものです。それは目標達成の瞬間であったり、一緒に頑張った仲間や友達との息抜きであったり、隙間時間に自分なりのちょっとした楽しみを満喫することであったり、様々です。

「一生懸命」になれるものが多ければ多いほど、他の要素がプラスになって大きな充実が得られるのかなと思います。

自分の好きなことだけ、楽しいことだけ、は最初の方は楽しいかもしれないけどその楽しさに慣れてしまったら、つまらなくなってきたり、虚無感を感じてしまうと思います。。


だから、ぜひ一生懸命になれる場所を探してみてください。頑張っている自分を褒めることも忘れずに。

自分次第でいくらでもだらけることだってできるし、成長することもできる4年間です!

次は、新歓のスペシャリスト横田くんです。1年生の時、早くに入部して先輩と一緒に同期の私たちを新歓する側にいたのが横田君でした。まじめでしっかりしてて熱い彼は、将来すごい出世してそうです。熱いブログ期待してます!


コメント
名前

内容