Blog

ブログ更新情報


2023

『新歓期のすゝめ』3年 横田海樹

 新歓班のりりかから回ってきました同じく新歓班の横田です。多分今ごろは新歓期真っ只中で一番しんどい時期だと思うけど頑張ろう

 今回のテーマは「声を大にして言いたいこと」なんだけれども、新歓班という立場から主に新入生向けに書こうと思います(果たしてどれくらいの新入生がこれを読んでくれるかは甚だ疑問だが、、)。


 結論からいくと

_人人人人人人人人人_

>所属団体は自分の目で  <

>  たくさん見た上で選べ<

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

です。


 理由としては大きく分けて二つあります。一つ目は直接自分の目で見ないとその団体のことなんて分からないからです。その団体が活動している時の雰囲気は?どんな人がいるの?活動外ってみんな何してるの?とかとか。字面や写真、動画だけじゃ分からないことの方が多いです。諺で「百聞は一見にしかず」ってやつがありますがまさしくその通りだと思います。

 二つ目は他の団体と比較してからじゃないと後々後悔することがあるからです。これは体育会によくあることなんですけど、練習とかがキツかったりすると、「他の団体に入ってたらもっと楽しい学生生活を送れたのかな、、」なんて頭をよぎることがあります。幸い自分はラクロス部に入ってからこんな事を思ったことを一度もありません。なぜなら自分自身が新入生だった時に15団体くらい仮入部、仮入サーしたからです。色んな団体を直接見ておくことで「もしも他の団体に、、」なんて妄想を働かせることがなくなるからです。

 ここまで読んでくれた人は分かると思いますが、色んな団体を見た方が良いというのはあくまで自分の経験ベースであり、後悔のない団体選びをするという目的に向けた手段の一つでしかありません。団体の選び方は人それぞれなのでどんな団体、選び方を取ってくれても幸せならそれでOKです。

 一つ保証できることがあるとすれば今年の対面新歓は楽しみつくすべきだし我々男子ラクロス部は新入生のみんなを迎える準備ができているということです。この記事を最後まで読んでくれた新入生は是非serpentsの横田に声をかけてみてください。なんか良い物くれると思います。最後まで読んでくれてありがとうございました?

 次回は色々こじらせてるserpentsのゴリラ担当吉田大空です。お楽しみに?


コメント
名前

内容