Blog

ブログ更新情報


2023

『学生日本一』3年 吉田大空

横田から回ってきました。彼はもうこの時期から就活を始めていて自分からしたら信じられないですが、そういう人が就活成功したりするんだろうなと思ったりしています。

さて、今年の新歓ブログは"声を大にしていいたいこと"がテーマということで、新入生の皆さんに1つだけ伝えたいことを書きたいと思います。


それは学生日本一という自分たちが立てている目標を共有できる新入生にたくさん入部してほしいということです。新入生の皆さんがコミュニティを選ぶに当たっての理由はたくさんあると思いますが、ラクロス部で4年間続けていくにあたって、日本一になりたいという思いが根幹にないとどこかで逃げたくなってしまう時があると思います。


こういう自分も体育会に入りたいというぼんやりした思いのまま高校同期がいたり、雰囲気が良かったりといった軽い気持ちで勢いに任せて入部しました。実際に自分の中で日本一への思いを実感できるようになったのは秋ごろのことです。


新入生の皆さんも日本一への思いに共感した上で入部してもらうためにもたくさん見学や練習体験に来てもらいたいなと思っています!また、新歓試合では自分たちが日本一を取るのに相応しい存在であることを新入生の皆さんに示します!

以上を新歓ブログとさせていただきます。


次は大介です。高校のサッカー部、予備校のクラス、そして、大学体育会ともう苦楽を共にして7年目になりますが、彼の言動、考えてることは未だに全く理解ができません。ラクロスへの想いは人一倍強い彼のブログにぜひご注目ください!


コメント
名前

内容