Blog

ブログ更新情報


2023

『リーグ戦が楽しみです』3年 吉田大介

最近なにかとプライベートの調子がいいそらから回ってきました吉田大介です。根は真面目なのでそこに彼女は惹かれたのでしょう。

去年自分はブログを書く予定だったのですが、なぜか途中で打ち切りになってしまい、今回初めて書くことになりました。


新入生に向けてはいろんな人がserpents の魅力を語ってくれるでしょう。


勝者と敗者のちがいは、この悔しかった気持ちを「悔しい」というだけのやつと、明日から壁当てするやつ。

その差は4年間で大きな差を生みます。

常に勝者たる行動をすれば、勝利や求める結果に繋がります。


結果がうまくいこうがいかまいが実力もあるけどたまには運もある。そこに取り組む過程が本気であるかが重要。

本気じゃないと、ダメだった時に何がダメだったかわからない。悔しい気持ちも桁違い。

失敗してもいいわけではないが、ただ結果だけを追い求めて本気の取り組みをしていくことが大事。


この2つはウインターの予選で敗退した後、Cコーチが言ってたお言葉です。自分の中で好きなお言葉ランキング一位です。笑

自分はウインターであまり出れず、チームに貢献できてませんでした。それもそのはずで同期が頑張っている中、自主練もしていなかったし当然です。

ウインターが終わった後、この言葉を忘れまいと思って、去年のシーズン取り組んできたけど、結局何かと言い訳をつけて、本気の取り組みができず、それがリーグ戦では敗因の一つとなってしまいました。

実際今シーズンは今まで嫌だったこともやり始めました。少し逃げた時期もあったし、まだ全然やれることはあるので足りないですが、去年、一昨年よりはるかに練習試合や練習でうまくいかないと悲しくなるし、悔しくなるし、もっとやろうって思います。

今シーズンが終わって後悔しないようにリーグ戦が始まるまで、そしてリーグ戦期間、走り抜けていきます。

次はサーペンツのママことちなつです。高校時代、サッカー部でセンターバックだったそうです。ヘディングとかしていたのが全く想像できません。



コメント
名前

内容