Blog

ブログ更新情報


2023

『自分の居場所』2年 角田京佑

プレー中は同期の中で1番強いチェックを打つのに、普段は可愛さで溢れる塚本くんから回ってきました。自分も彼のような大胆さを持ちながら力強いプレーをしたい角田京佑です。


入部してから今に至るまでに自分はブログリレーという存在を知らなかったので、ここではこれから入るであろう新入生に向けてというよりも、自分が入部した理由と、入部してくれたこれから頑張る後輩に向けて書こうと思います。

自分はとにかく押しに弱く、入部した理由も、日本一を目指したかったからとか、かっこいい先輩に憧れたとか、そこまで強いものでは無かったです。見学に行った時に1年生が入部を決断する度に死ぬほど喜ぶ先輩達を見て、つい入部しますと言ってしまいました。きっかけは同じ予備校出身の先輩が、大学生活で分からない事があればなんでも教えてあげると言ってくれ、部活見学に招待されました。正直ラクロスの事は何も知らないし、何が上手いのかもわからなかったので、先輩のプレーを見てもなにか感じることはありませんでした。でも、実際グラウンドで汗をかいて、全員で一体となって明るく盛り上がってる先輩方を見て、なんだか楽しそう。この団体なら本気になれる。大学四年間、そして卒業した後も一緒にいたいと思える最高の仲間ができるんじゃないか。これ以上ない自分の居場所を見つけた気がしました。


そこからは誘われる度に高橋くんと見学に行って、同じクラスの西島くんと八島さんに猛烈な同期新歓をされ、入部を決めました。実際決断するのには勇気が必要でかなり迷ってましたが、2人は自分がいくら渋い顔をしても全く引かず、逃げられませんでした笑。でも今は言える、新歓ありがと。


最近の部活は正直言って楽しいです。少し前までは、数ある練習ほとんど全てで何も出来ませんでした。11はありえないほど負けるしグラボは拾えないしマーカーは見失うしパスはミスるし。。。自分の武器を見つけようとしても、同期には常に何においても自分より上手い人がいました。後輩のほとんどがこういう思いをすると思います。それでも、先輩方が受け継いで来た練習で意識する点の確認、自主練、筋トレ、これらを忠実にやっていけば必ず上手くなっている自分を実感します。実感できてない時は数ヶ月前の自分のプレーを見てください!きっと驚くほど上手くなってます。


本気で勝ちにこだわる部活だから練習量は多いし、チームスポーツですから、辛い時もあります。でも本気でぶつかり合う日々は本当に楽しいです。これからも頑張ります。伸びしろの多さは誰にも負けない。

次はプレイヤーに全く怯まずにガツガツ意見を強く言ってくれるTRの和田さんです。彼女のノリの良さには救われることが多いです。


コメント
名前

内容