皆さんこんにちは。3年でありながらもはや4年並の貫禄を出しており、何を言われても「それなー」と返すだけのキャパシティを持ったSTFの女王、そのかから回ってきました3年の鈴木駿です。
さて、昨日がリーグ戦初戦であり、見事我々SERPENTSは勝利できたわけですが、応援スタンドから見ていて少し思ったことがあります。
この部活はとても人数が多いです。1年生を含めると120人を超える団体となっています。人数が多いことは良いことだと思いますし、自分がこの部活に入部した理由の一つでした。
ですが、リーグ戦を迎えて思うのは、チーム代表として活躍できるのはほんの一握りだということです。人数が多いということは、裏を返せば競争が激しいということになります。
自分はこのことを考えた時に、自分は部活に少しでも貢献できているだろうか、ということを考えてしまいました。
今シーズンはケガでプレーすることが出来ていない自分は、少なくともプレーにおいては貢献できていません。悔しいですが競争には参加出来ていないです。
それでも、自分は今やっていることを最大限やることが、部のために繋がると思ってやっています。今は、全力でリハビリをやっていち早くけがを治し、またサボらずにやることで周りのアウターに示しをつけることが自分のできることかな、と考えて毎日頑張ってやっています。
貢献の仕方はそれぞれだし、部への思いもそれぞれだとは思いますが、今は少しでもこの部活に貢献したいと思って毎日を過ごしています。
プレーできてない自分がこう思えるほど、今年のチームはいいチームです。このチームで勝つために、自分は今出来ることを、精一杯やっていこうと思います。
読んで頂いてありがとうございました。
次は、以前は見た目はかわいい、中身がオッサンという肩書きだったはずなのに、最近は見た目もちっちゃいオッサンと言われるようになってしまっているせっちゃんこと、説田に回します。