日頃の温厚さとラクロスでの迫力にギャップありの細井からバトンを受けてしまった、須藤です。一人クッション挟む方が安心でしょう。仲介役全うします。本題に行きます。
今一度ここでラクロスを続ける理由をこのブログに言語化して、自分自身の理解・モチベに繋げようかと思います。
ラクロスを始めて二年。現状は入部時の想像と異なってしまいました。一プレイヤーとして点を取ったり守ったり、チームの勝利に貢献する事、その事が組織への還元になると考えていました。そりゃ新歓pv見りゃそうなります。とすると今まで全く出来ていないです。
そんな俺が残り一年半どうする。プレーもそうだけど、他ではどうする。何を目的にするか。
それは「サポートしてくれる人の期待・応援を裏切らない」事。臭いけど、思っています。
相談に乗ってくれた友人・先輩、何かと冷奴を奢ってくれるおっさんら、時々スポーツ用品をくれるジムの方、そして、馬鹿高い治療代に文句言わずラクロスを続ける環境を提示してくれる親。
将来を思い煩わず、現在為すべきことを為します。その継続が個人フィロソフィー、敷いてはチームフィロソフィーに繋がるだろうし。
ドロッとしたのでこのくらいで。
しっかり者の松尾姉さんにバトンを繋ぎます。姉さんよろしく。
WRITER:須藤慶