奥川から回ってきました3年MF木名瀬です。彼の強靭すぎるふくらはぎを活かしてグラウンドを駆け回る姿は馬とかロバの類のものです。気になる人は是非一度試合を見に来てください。
今年のブログのテーマは「俺のパッション」だそうです。パッションって言葉、その時その時の自分の行動に気持ちをのせることが出来る気がして個人的に結構好きです。
自分のパッションの源って何かなと考えた時に、根底にあるのは自分と仲間の成長かなと思います。
成長を感じる瞬間って人生において結構貴重だと思います。まずそもそも自分自身が成長することが難しいです。お弁当は帰ってきたらすぐに洗いなさい。靴下は脱いだら洗濯機に入れなさい。冷房つけっぱなしで寝ないの。などなど、実家にいた18年間母に同じ内容で怒られ続けていたのが人が成長することは難しいということを物語っているとおもいます。(こんなことが出来ない奴と一緒にするなと言う方がいたらそれは本当にその通りだと思います。すみません。)
しかし、SERPENTSという団体では、自分や仲間の成長を感じられることが多々あります。それもそのはず、SERPENTSにいる人達はみんなそれぞれ形の違うパッションを持っていて、日本一という目標に向かって日々努力しているからです。日本一のために毎日自主練や筋トレ、ミーティングなど本来なら面倒くさいことを自ら喜んでやっているわけです。それぞれが苦労し、パッションをもって部活に取り組んでいるからこそ、自分の成長を感じ取れ、その時は心を爆発させて喜ぶことが出来るし、仲間の成長にも敏感になり、自分の事のように嬉しく思えるのです。この団体に入っていなければ、たかだか1選手がシュートを決めただけで思いっきりガッツポーズすることなんてなかったんじゃないかなと思います。
置かれている環境のせいにするなとよく言いますが、選ぶ環境によって自分の人生が大きく変わるのも事実だと思います。もし、新入生の皆さんの中で大学生活の中で自分が成長できるか不安だと思っている人がいたら是非1度SERPENTSに来てください。パッション溢れる人達が元気よく迎えてくれると思います。特に新入生が来る時はパッション2倍増しです。
次は郡司です。彼は毎日自主練に勤しむ努力家ですが、彼の見るものを絶望させるジャンシューには必見の価値アリです。