サーペンツのビリケンさんこと江口から回ってきました、中村雄です。去年植樹会のことを書いて今年は何を書こうか迷ったのですが、今回は「サムライカップ」について書いてこうかなと思います。
サムライカップは学年、チーム、プレイ歴を問わず自由にチームを組んでラクロスをするというもので1日目はサーペンツの同期と、2日目は桐朋高校出身の人で集まってチームを組みました。今回は2日目のことを中心に書いていきます。
桐朋高校で組むに当たって集まったのが一橋OB、早稲田のOBや現役選手、埼玉大学の現役選手だったりで自分としてはかなり新鮮な気持ちでプレーをさせてもらいました。結果としては2位に終わり、みんな笑顔で終えることが出来ました。
高校の中だけでは会うことや喋ることすら叶わなかった人々がわざわざ桐朋Tシャツなるものを揃えてプレーし、休憩中には高校のローカルトークで盛り上がったりして笑いあえたのはかなり新鮮で、貴重な体験だったと思います。まさに「Lacrosse makes friends」ですね。陰キャな僕はあまりこの言葉が好きではなかったのですが悪いものではないなと思いました。スポーツの持つ人と人を繋ぐ力は素晴らしいものですね。
もしこれを読んでる1年でサムライカップに興味を湧いた人は来年、学年の枠に囚われなくても良いので出てみるのをお勧めします。いい経験や出会いがあるかもしれません。
駄文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。
次は笑顔で毒舌を吐いてくる元に回します。
WRITER:中村雄