5%の確率で大笑いを巻き起こす小池から引き継ぎました、上です。
三月初めに部活が中断された時に、どうせ数週間もすれば収束するだろうとタカを括っていましたが、気づけば半年間も部活ができない状態が続きました。
自粛期間中は大会が開催されるかもわからない状況下で、壁あてと筋トレ以外することがなく、気分も塞ぎ込みがちでした。
その中で先輩から激励のラインが届いたり、同期と話したりすることでなんとかモチベーションを保つ日々が続きました。
朝早く起きて練習して、みんなでご飯食べて、自主練して、筋トレして風呂で交代浴して、ストレッチして寝る。
この当たり前の日常を少しでも続けるために最後まで勝ち残りたいと強く感じているところです。
個人としては去年のこの時期からから約13キロ体重を増やしました。
ランメニューの時に毎回のように吐きながら(迷惑かけて本当に申し訳ありませんでした)体づくりに取り組んできました。
その成果を今大会で発揮したいと思います。
最後に
ここまで大きな怪我がなくやってこれて本当に良かったです。
小学校の時と高校の時、膝の怪我で大会に出ることすら叶わず、病室から同期の引退を知ることになりました。
この時の言いようのない虚しさと健康であることのありがたみは一生忘れることはできません。
入部式の時、同期の多くが日本一になりたいという抱負を掲げる中、自分だけは怪我無くプレーしたいと言いました。
健康な身体がある状況に感謝しつつ、最高の同期、後輩達と特別大会を勝ち抜いて、皆で笑って終わりたいです。
次は部内唯一のゼミ同期、磯辺にバトンを引き継ぎます。
4年 MF #91 上亮太