Blog

ブログ更新情報


2022

『仲間たち』4年 重松慶樹


部員の雑ないじりも華麗に対応してくれるみすずさんから回ってきました、4年FOの重松です。


*写真右



メンタルが弱い。小中高と野球、大学でラクロスを行っているが、いつまで経ってもメンタルが弱い。


上手くいかないことがあって悩みが増えると、すぐ腹痛にうなされるし、緊張しすぎるといつも睡魔に襲われてあくびが止まらなくなる(なんか交感神経と副交感神経のバランスが関係してるらしい)。


恐らくスポーツを10年以上やってきても治らないのだから、ラストイヤーの今年もメンタルのコントロールが上手くいかないのだろう。


でも一つだけ、メンタルを少しだけ良化できる方法がある。それは、部員のみんなと話すことだ。


コロナ禍でモチベーションを保つのが難しかった時、千葉さんと自分を比較して自分のバリューがわからなくなった時、リーグ戦前アホほど緊張してる時、就活と部活の両立で何が何だかよくわからなくなってる今、悩んでる時も緊張してる時も、常に部員との何気ない会話で楽になる。


つばさと真面目な話をする時、りょうちゃんと弱音を吐き合う時、あかつや永野と理解不能な会話をする時、ラグビー場から駅までの帰り道で三日市が言いそうなデリカシーのない発言を皆で予想し合う時、舐め腐った後輩たちと話す時、あげ始めたらキリがないですが、全部が楽しくてほんとにみんなに救われてると心底感じます。


4年生の今年もみんなに甘えて、大好きな仲間たちと「打覇」したいと思います。


次は隠し事が多い関口くんです。最近の彼は、人伝いにあらゆることがバレています。

コメント
名前

内容