同期マネージャーの美月から回ってきました、新3年ATの井上海瑠です。常に最新のTikTokトレンドを押さえている彼女とは、流行りミームの話でよく盛り上がります。江戸走りを生かしたキビキビした動きをグラウンドでよく見かけます。
まず、平素より一橋大学男子ラクロス部の活動を支えてくださるOBOGの皆様、保護者の皆様、スポンサーの皆様、たくさんの暖かいご支援本当にありがとうございます。今シーズンも変わらぬご支援よろしくお願いします。
別に引退するわけではないし(そもそも誰かに知られるのが恥ずかしい)、悔しかったことを大々的に発表しなくても自分の中で鮮明に覚えているので、今は書かないです。その代わり自分の決意を、カッコつけているようなことばかりになっちゃうんですけど丁寧に書きます。
オフ期間でゆっくり考えました。今自分は三年でなんの責任もない。つまり自分にベクトルを向け続ける権利を持っています。
①なにがなんでもどんな形でもリーグ戦で活躍する。
具体性足りないから軽く説明すると、1stセットに入ろうなんて目指すのは部活やってるんだから当たり前であって、その先の活躍を目ざす。
↑
②毎試合2ポイントとる。
信用は結果からだから数字にはこだわりたい。発言力、説得力を持つためにも大事。
↑
③ チームで唯一無二を持つ
俺しかできない何かを持つ。裏のダッチ、まくりの精度とバリエーション、フィードなど。レンジはなくても点を取る方法はいっぱいある。チビAT、オンボール系ATなんていっぱいいる。俺じゃないと再現できないって言われる人になる。
はんえい、さかいほり、貴仁はもちろん、しょうた、その他後輩にも負けるつもりはない。
↑
④そのための練習
自主練はどうせやるから、自分が上手くなる最短距離を考えて練習する。うまくなるためなら怖そうな社会人でも多大の人にでも質問する。
ヘルメット被ったら陽キャになれる自信はあります。陽キャたれ。
目標がキラキラしてるものばかりだからこそ汚い努力をする。
(裏目標に去年一回も勝てなかった日体の山本勝翔くんに勝つってのがあります。かれは僕のことなんて知らないと思うますけど)
ここら辺の四つを決意。文字で起こすのあまりにも簡単でびっくりしたが、オフ期間覚悟持つまで割と時間かかった(別に遊んではいた)。時間かけた分一時的な感情ではなく、ちゃんとした決意なはず。

平部員でなんの責任もないから自己育成には10割のモチベーションでがんばれますが、それでチームにあんま目を向けれないかもしれないです。(現に迷惑かけて申し訳ないです)。それでも最大限自分を高められるような一年にしたいです。
後悔があるから今シーズンはなにクソと思って頑張るみたいなマイナスから生まれた決意ではなくて、なりたい自分がいてそれに向けてなにがなんでもなってやるってかんじの決意です。
ラクロス以外することないぐらい暇な大学生活だし、部活が楽しいなんて人生で初めて思っているからこそラクロス90%ぐらいでやります。
今年は新3年生が勝たせます。

