性格は曲がっているがTWICEを追いかける心だけは真っ直ぐな深井から受け取りました、MG藤本です。
自分語りをしてもいいかなと思ったんですが、それは来年以降に取っておいて、今回はわたしが今グラウンド外のMG業で最も楽しんでいる集客活動について話したいと思います。
ご存知かはわかりませんが、サーペンツには様々な運営班があって、運営活動にも質の高いものを求めてやっています。
数ある運営班の中でもわたしは 集客班 に所属しています。(自ら志望して入った珍しいタイプと言われます笑)
というのも、4年間かけてラクロスをもっと有名にしたい!!と思ったからです。
わたしがSERPENTSに入った一つの理由にはその競技性がありました。
もともとスポーツは好きでしたが、1回の観戦でのめり込みファンになってしまったのは人生で野球とラクロスだけです。
わたしが大好きなプロ野球は本当にすごいです。
球場が一種のテーマパークのような存在で、誰もを魅了するような空間になっています
球場に行くといつもファンで埋め尽くされ、耳を塞ぎたくなるほどの声援が飛び、、そのような空間でプレーできる選手ってどれほど幸せでしょうか。
サッカーもしかり、バスケもしかり。メジャースポーツはみんなそうです。
ラクロスの現状はというと、まだそれらには程遠く、試合にも関係者(家族や友人)・他大学のラクロッサーくらいしかこない規模の小さいものです。
友達にラクロスと言うと、だいたい『あの虫取り網持って走るやつか〜』と言われます。悲しいですが。
ですが、『マイナースポーツだから』で終わらせたくない!わたしがあの時魅了されたように、もっとラクロスを広い世界で知ってもらってのめり込む人を増やしたい、ラクロスというスポーツならそれができるはずだ。そう思っています。
そのために集客班としてみんなでファンを増やす方法を考え、活動しています。
まずは学内での宣伝・地域での宣伝から始まると思いますが、だんだんと規模を広げていき、できたら他大学とも手を組んで日本中にその魅力を広げていければ!と思います。
リーグ戦、たくさんの人の声・笑顔で埋め尽くされた舞台でやりたいです。
駄文となってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!
これを読んでくださった多くの方が、リーグ戦に足を運んでくださるのを楽しみにしています!笑
では次は、2年にして新歓マジックを起こした阿部さんにまわします。