後輩の多分誰からも慕われている服部さんから回ってきました。最近可愛い彼女ができたそうで羨ましいです。
意外と書いてる人が少なかったので僕は自分がSERPENTSに入ることになった経緯について書こうと思います。
SERPENTSを知ったきっかけはMG長であり、自分の高校時代の親友の姉でもある住安奏さんから今でいうバシサポに招待されたことです。SERPENTSが運営していることを聞かされずグループLINEに入ってノートをみたときになんとなくはめられたような気持ちになった記憶があります(笑)。その後紆余曲折を経て、練習見学に行ってみることにしました。
練習見学に行くと言語化するのが難しいえも言えぬ「雰囲気」を感じました。これが僕の入部の決め手となりました。自分も含めてSERPENTSに入る多くの人は「部活の雰囲気がすごくいい」と言います。
最近になって「雰囲気」がなんなのか分かった気がします。多分これは選手が自由に楽しく練習しているにもかかわらず、主体的に、かつ互いに檄を飛ばして高め合うという状況だと思います。そしてそれを可能にするのが学生のみの団体であるということと日本一という目標です。
SERPENTSは学生が練習含めほぼ全てを管理し、さらに日本一というこの上ない大きな目標を掲げているからこそ、この「雰囲気」ができあがっているのです。
多分そんなことを何となく感じ取りながら新入生タイムで胴上げされていたんだと思います。
もしこのブログを読んでくれている新入生がいたらぜひSERPENTSの「雰囲気」を感じに来てください!
次回は加納くんです。最近髪色を変えて蛍光色Tシャツが誰よりも似合う爽やかATになりました。彼の言うことはいつも正しいです。