Blog

ブログ更新情報


2023

『かわいさよりかっこよさ?』3年 高野希起

最近いろいろ頑張ってるらしいたろう君から回ってきました、3年MGの高野希起です。

今更だけど、名前的に長男なんですかね?


今回のテーマが「声を大にして言いたいこと」ということなので、、、

私がこのブログで伝えたいのは、ラクロスってめっちゃカッコいいよってことです。

推しのライブに負けないくらいカッコいいです。

総論的に言うと、

やっぱりショット(シュート)が速すぎるとこ。速いのは何でもかっこいいよね。

試合展開も速いから見てて飽きないし、派手なプレー多くて盛り上がる。

ちょっと詳しくなったら目立たないけどすごいプレーとかに気付けて嬉しい。

ラクロスには、他のスポーツにない複雑さとか奥深さがあるんですよー

あ、後メット被る瞬間何かかっこよくて好き。私だけかも(笑)


各論的に言うと、

OFのプレースタイルの違いが分かりやすくて、個性出てて面白い。

から、ATの裏11(メニュー名!)とか見てて楽しい。

MFはとりあえず体力すごい。テクいのはもちろんおおーってなるし、ゴリゴリなパワー系もテンション上がる。

Lは、よくあんな長いスティック扱えるなって感じ。

ボール投げたり拾ったりするだけでもすごいのに、相手から奪ったり、ショット決めちゃったりしたら、かっこよすぎ。

Gは、フォルム丸くてかわいいのに、見えないくらい速いショット止めてたりして、意味わからない。

FOerとか、技極めててもう職人だし、一瞬で試合の流れ変えれちゃうのめっちゃ良い。

(ATって何やねん。MFってマフィンの略?とか思ったら、Serpentsの新歓アカウントにポジションの紹介乗ってるので、ぜひ見てみてください~)


何かマニアックなこと言わないように気を付けたら、思ったよりふわっとした内容になっちゃいました。

私の拙い文章では、良さをあまり伝えられてない気がして歯痒いです。

多分ほとんどの人はラクロス知らない、名前だけ聞いたことあるって感じだと思うので、ぜひ一度見に来てください!

ぜったい直接見た方が良い!!

ラクロス知らない人生もったいないってくらい。


自分のポジションについて全然書いてないことに気付きました、やばやば。

あまり長くなるのもなので、マネージャーについては、頼りになる他のMGたちが語ってくれてると信じて終わります(笑)


次は来年のゼミが心配なほり君です。

ほり君は絶対一人っ子やろ、知らんけど。


コメント
名前

内容