Blog

ブログ更新情報


2023

『最後の青春を』2年 八島未羽

TS的「母の日にお母さんにプレゼントを渡して精一杯感謝を伝えていそう」枠の同期、富田くんから回ってきました。勝手ながらこの人とはいつか女子会を開ける気がしています。今度どうですか?(笑)


申し遅れました。

一橋大学男子ラクロス部SERPENTSにてマネージャーをしております、八島です。

拙い文になるとは思いますが、頑張るので最後まで読んでいただけると幸いです。

今回は新入生向けのブログということなので、私が入部した経緯をしたためようと思います。


私は日本で中学と高校を経験したことがなく、それ故にちゃんとした部活にも入ったことがありませんでした。でも日本の友達から青春で溢れる日々の話を聞いて、私も青春したいと強く思うようになりました。

そんな中日本の大学に進学することになり、今まで経験したことがないことに挑戦したいという思いを胸に、主に体育会系のサークルや部活の情報収集に入りました。


その過程でSERPENTSの新歓試合に呼ばれました。ラクロスのことなど1ミリもわからなかったけれど、折角の機会だったので行ってみたら、競技のスピード感と激しさ、選手のキレとアツさとかっこよさ、そして試合が終わった後のわちゃわちゃとしたあの楽しい雰囲気。何もかもが私を魅了していました。“SERPENTSに入れば私の4年間は充実する”。入る決断に時間はかかりませんでした。

そして現在はありがたいことに部の一員として活動させていただいています。優しくて面白い先輩方に囲まれ、愛すべき素晴らしい同期にも巡り会えて、とても楽しい環境で日々練習に参加しています。1年前の自分の選択に後悔はしていません。


もう少し他の団体も吟味すればよかったという思いもありますが、どちらにせよ最終的には私はSERPENTSを選んでいたと思います。SERPENTSに入った今、私の人生は楽しいです。もしサークルを選んでいたらインドアの私はダラダラとした引きこもり生活を送っていたことでしょう。大学生活は4年間しかないし何か1つのことに熱中してみませんか。SERPENTSには4年間を捧げる価値があります。


4年後に自分の大学生活を振り返ったときに、誇りを持てるような価値のある団体に入ってほしい、最後にはなりましたがそれこそが私が声を大にして言いたいことです。

では次はグラウンドでお会いしましょう。芝生に映える蛍光発色のド派手な靴を履いている人がいればそれは野崎圭祐さんか私です。遠慮なく話しかけてください。

皆さんと共に最高の4年間を過ごせますように…


次は、才色兼備仕事人マネージャーの藤野実和子さんにバトンタッチです。美しすぎるので皆さんもぜひグラウンドに来て一度会ってみてください。私は、来世は超絶イケメンか、実和子さんに生まれ変わって世界を無双する予定です。


コメント
名前

内容