天然おバカ系マネージャーのんから回ってきました。ギリギリとはいえ進級を決めることができたうえで、最近は私生活も充実しているらしいので、大学生活の勝ち方が気になる新入生はぜひ彼女に聞いてみてください。
今年度新歓代表を務めます髙橋です。新入生にとって入る団体選びはとても大切だと思います。色々な団体の新歓イベントに参加してみてください。きっと素敵な出会いがあるはずです。その中で男子ラクロス部SERPENTSに顔を出していただけたら幸いです。というかぜひ男子ラクロス部に来てください。一橋大学で4年間を過ごす中で、最高な環境が整っています。絶対に後悔はさせません!
大学受験という大きな壁を乗り越えた新入生の皆さんはこれから一橋大学で4年間を過ごしていくことになりますが、将来的にどのような大人になりたいですか?どのような大人に「かっこいい」と憧れを抱くでしょうか。
僕は昔から何かとドラマや映画に如実に影響を受けるタイプでして、松本潤演じる弁護士のドラマを見ては弁護士になりたいと思い、山下智久演じる救急救命士のドラマを見ては医師になりたいと思い、「トップガン」を見ては軍隊のパイロットになりたいと思い。色々と右に左に迷走していました。
小学校6年生のとき何かとやんちゃな事件が頻発する地元の小学校に通っていた僕は、「High&Low」という映画に多大な影響を受けます。見てから数日はみんなチャラチャラとした格好をしてました。中学に入ってからも、ネクタイは緩くしめシャツは出し、長財布をお尻のポッケに入れ。当時の僕たちにはめちゃくちゃかっこよく見えた大人もただただ岩ちゃんだったからだということに気づいたのはもう少し先の話でした。
ヤンキー系の大人に憧れていた僕でしたが、高校生の時に「かっこいい」と憧れを抱いたのが、James Bondです。まず何よりも、英国風紳士です。とにかく、エレガントという言葉が1番似合うのです。それからはネクタイはビシッとしめ、時計を身につけ、High&Lowからは劇的な変化ですね。
色々な大人の形があって、それぞれかっこいいなと思いますが、4年間泥臭く熱くラクロスに打ち込むのもまたかっこいいと思います。朝5時台に起き、眠い目を擦って電車に乗り練習に向かう。グラウンドでは1回4時間と負荷の高い練習で汗を流す。これを週に5回やる上に週に3回筋トレをしたり、練習後にはミーティングをして反省をする。正直、入部してからの2年間思うようにいかないこともあったし、きついと感じる瞬間はありますが、それでも入部したことを後悔したことはないです。SERPENTSにはラクロスに本気で打ち込んでいる人がたくさんいます。プレイヤーだけでなく、TSもそうです。
一橋で1番「かっこいい」が集まっています。
ラクロスのかっこよさもSERPENTSのかっこよさもグラウンドに足を運んでもらえたら必ず実感できるはずです。ぜひ一度グラウンドに来てください!部員一同お待ちしています!
次は同期の点取り屋の寧です。何かとスカしていますが、1年生の頃からラクロスが上手いです。彼は基本いつもニヤニヤしているので、グラウンドでニヤニヤしている人を探してもらえればと思います。ただ、1人似ている人がいるのでフェイクに引っかからないように気をつけてください。そんな寧の書くブログに期待です。